2018年7月20日 by 4th

1%er (わんぱーせんたー)

WHITE CANVASの第三者機関による躯体検査が無事にパスしました!

 

検査員がひと通り躯体のチェックが済んだ後

「下山田さんっとこは、仕事がすごく丁寧で綺麗だし、いつも現場が整理整頓されてますね。ほんと1%erの工務店ですよね~。」

と、褒めていただきました!

年間何百棟ものハウスメーカーや工務店等の検査をしてる目の肥えた検査員に評価してもらえたのは、単純に嬉しいです♪

嬉しすぎて、ソッコーでコンビニ行ってアイスの差し入れ買ってきてあげました!(笑)

 

それにしても、1%erってバイカーだけが使う言葉だと思ってました。

1%

1940年代くらい?暴動を起こすようなアウトローバイカーは、バイカー全体の1%ほどだと言われていました。
当時、アウトローバイカーと自覚する人たちは1%erと書かれたワッペンをつけたりジャケットに書き込んだりしていたんです。

 

建築の世界でこの言葉が聞けるなんてね~。

てか。検査員もバイカーあがりだったりしてね(笑)

 

 

さて。もっと褒めてもらえるように頑張ろっと♪